忍者ブログ
ようこそいらっしゃいました☆こちらはうるうのブログです。                             カテゴリー選択していただくと見やすいです。                                                      管理人はどうやら師弟萌え・ギャップ萌え。 (精神年齢含め)コドモに振り回されてる大人にも弱いようです
[237]  [258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開から5日、ようやく観てきました、「るろうに剣心 京都大火編」 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るろ剣における最大の山、志々雄編。
キャラクターも魅力的なら、ストーリーも魅力的。
配役もさることながら、これを前後作にまとめるっていう時点で、どうなることかと思ってました(^_^;)

以下、ネタバレするので折りたたみ(^-^ゞ

拍手[1回]



   2部作なので、前編は詰め込んで説明くさくなるのは仕方ない。けど、けど、志々雄がー!
   なんか、登場のシーンからして、納得いかない(-_-;)一度斎藤さんとしゃべってるなんて。しかも、あんな、逃げるような去りかた・・・(・Д・`)
   火付けシーンの、志々雄ダミーも、思わず「はぃ?!」って言いそうに(-_-)
   そして、宗ちゃんに頼んだ手土産、まさかの薫ちゃん・・・ (;′゚∀゚`)
   しかも、扱いぬるい・・・
   もっと、あの、無理矢理納得させられてしまう志々雄理論を、魅せて欲しかった!
   このまま行くと、後編が怖い。
   スピンオフとかするのかなぁ。

   あと、出ないのかと思った師匠、直前にネタバレの福山雅さん (๑º ロ º๑)
   まさかの海辺?!で不安しか残りませーん ((((;´・ω・`)))
   陶芸家から漁師へ転職か(笑)
   自慢のサラ毛もね、潮風のせいか、うねってたよ( ̄▽ ̄;)
    このままだと、本来剣心がもがいた末の師匠、助けて!が、海辺で拾ってみたら弟子だったー、奥義授けるから頑張りやがれ☆になりやしないかと・・・唯一、ガクブルポイント(T-T)

では、キャラごとに感想なんぞ。
ながーーーーーいです(笑)


☆剣心/佐藤健
 前回以上の本物感!
健くんは,役が変わるごとにいったん前の役を抜ききってしまうそうですが,今回いい感じにリロードされてる 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
   たたずまい,動き方にうつむき方,彼以外に剣心やれる役者はいないだろうと。ほんと、悔しいけどはまり役 ♡
   本来は歳を重ねたことで出ているくたびれた感(フレッシュ感のなさw)が,若いのにうまく出てるという。なんだろう,いっぱい遊んで人生経験豊富なのかしらw
   抜刀斎モードの時は声が低すぎる気もしたけど,ま,リアル追求したらそんなものかと思えたり・・・
   ともかく,全役者に言えることだけど,アクションのキレが半端ない!
 今回は,新月村で栄次の両親を降ろしたときの「ロープ切ってからの、がしぃ!」で一発ホイホイ (///ω///)

☆左之助/青木崇高
 なんだろう,この人の安定感(笑)もう可愛くて可愛くて仕方ないんだが。
   蒼紫にボコられてじたじたして可愛い。
   原作と違って修行してないからか、しれっと京都に合流してくるのも可愛い。
   挙げ句の果てに,何の意味もない川ポチャwそして照れ隠しの言い訳(萌死)

   「てめぇの力になるために決まってんだろうが」のくだり,もうかっこいいのか可愛いのかわからないんだけど。
   殴ってからのむなぐらがしぃ!は壁ドンに匹敵する、キュン死にポイントです (///ω///)
   なのに、殴った本人の目が捨てられた子犬みたいなのは何故でしょうorz
   ホイホイですね、そうですね ( *¯ ³¯*)♡
   思わず目を逸らしそうになったけど、脳内ではあっつい接吻かましてた(笑)
   ・・・アレ、絶対わざとですよね?

☆明神弥彦/大八木凱斗
 今回キャスト変更の弥彦くん。そりゃ伸び盛りだもん、仕方ない。
   前回ほどの空気感ではないものの,次回作に期待。戸板の空中戦,やんのかなw

☆齋藤一/江口洋介
 すだれが増えた!(・□・;)
   さすが江口さん、驚異の進化力で斎藤一をものにしてらした(T_T)
   たたずまい、笑いかた、だるそーな中年感から漂う色気と、静かな闘気!
   前回の背中に続いて、今回は両脚の隙間とお手て萌え ヽ(♡´∀`♡)ノ
   ストーリーのせいで壬生狼は感じられないものの、雰囲気が一さんです♪

☆四乃森蒼紫/伊勢谷友介
 どうなんだ,と言われた伊勢谷さん。どうしてどうして,結構なストーカーですw
   修羅落ちの理由が簡素化された分,余計に根暗感出てます(●ノ∀`)
   なんていうか、お育ちのいい、お坊ちゃんが迷子になったかのような目がw
   翁とバトった後に小太刀をしまいしまいするシーンが、妙に丁寧で、萌えポイントです ヽ(♡´∀`♡)ノ

☆巻町操/土屋太鳳
   心配してた操ちゃん(>_<)ところがどっこい、初めこそ京都弁?!ってなったけど、いつの間にか馴染み、あっという間に立派なイタチ娘に\(^o^)/
   見事な蹴りを披露してたので、この子も次回作では見せ場があるといいなぁ (。・ω・。)ノ♡
   太鳳ちゃん可愛い子だと思うので、個人的には、蒼紫を取り戻す宣言をしてもらって、思わず泣いちゃうあのシーンが観たい(*^^*)

☆翁/田中泯
   もう、この御方は、よくぞ!っていうキャスティングですね。
   好好爺から忍に転じた時の、肩から腕がもう!
   職人だと思います。

☆志々雄真実/藤原竜也
   いや、もうこれは、彼のせいではないと思うの(^_^;)
   他のキャストがはまってるのと、あの、ものすごく濃い京都編を2作に納めようとしたせいでいろいろはしょられて、今のところものっすごい小物感が (๑º ロ º๑)
   そりゃ、彼の見せ場は後編だってのはわかるけど・・・
   あと、スーツが分厚いのか、肩まわりがもっさりしてて、なんか残念 (;´・ω・`)
   彼のカッコいいところは後編で見れると期待。

☆瀬田宗次郎/神木隆之介
   そーちゃーん!宗次郎!
   満場一致の神木くん、流石でした\(^o^)/
   あのキャラクターを、あれだけ上手に三次元にもってくるとは!
   暗殺のシーン、引き込まれてドキドキしてしまった (///ω///)
   あんなに違和感なく宗次郎になれるなんて・・・ ヽ(♡´∀`♡)ノ
   彼も、最後の涙のシーンが見たいです(*^^*)

   縮地、まさかのケンケン(笑)

☆佐渡島方治/滝藤賢一
   封切り前のビジュアルで、一番ツボった方治さん。
   彼も、物語進行の都合上か、最初からぶっ飛んだキャラに(笑)

   ま、それはそれで、好き(笑)

☆沢下条張/三浦涼介
   ホウキ頭vsトリ頭が見れなかったのは残念。
   あと、刀うんちくもw

☆駒形由美/髙橋メアリージュン
   黒木メイサの峰不二子よりはマシで安心 (´・ω・`)
   方向性は違えど、彼女なら、花魁で人気あったと言われてもまぁ、納得できる。
   死に様に期待。


☆薫さん&恵さん
   忘れてた(笑)
   前作よりは、馴染んでて、ホッ。
だけど、これもシナリオのせいなのか、男性人に比べてお飾りのお花にしか見えなくて。
   もっとかっこいい、戦う、芯の通ったところが見たかったなぁ。

☆あと、青空さんの胴の長さがリアルでグッジョブ(笑)
   赤空さんとのシーンもリアル (。・ω・。)ノ♡
   栄次役のコの泣きに、思わずうるっとしたのはナイショ(笑)


さー、もっかい見に行くぞーぉ☆
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人と注意事項
HN:
うるう
性別:
女性
趣味:
妄想・コップレ・歌うこと
誕生日:       
       まさかの久保ちゃんと一緒w
血液型:      
           変わり者は誉め言葉
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
覚書~過去参加イベント~
2012.11.25 鶴見緑地
        :綾无(虹の森Ver.)
2012.07.06 太秦
        :綾部喜八郎
2012.05.27 ATC
        :綾部喜八郎
2012.05.05 晴海
        :綾部喜八郎
         无(ドラマCD「輪」Ver.)
2009.05.17 WTC(コスメル)     
        :ティエリア(1期カーデVer.)
2009.05.03 オルビス(コスメル)     
        :ティエリア(1期カーデVer.)
2009.04.19 神戸ポートターミナル(コスメル)     
        :雲雀・オズマ
2009.03.29 ATC(COSJOY)     
        :フェルト(2期Ver.)
2009.02.22 オルビス(コスパラ)     
        :クロス
2009.01.11 太秦(コスメル)     
        :百舌
2008.11.09 ATC(COSJOY)     
        :ルカ・オズマ
2008.07.13 大阪ドーム(COSJAM)     
        :リナリー(扉絵Ver.)
2008.05.05 神戸ポートターミナル     
        :雲雀・久保田
2008.04.20 神戸ポートターミナル     
        :綱吉(捏造私服Ver.)
2008.02.24 ATC(COSJOY)     
        :雲雀・久保田
2008.02.23 某所ロケ     
        :雲雀・久保田
2007.12.16 センイシティ(レイヤード)     
        :ZONE-00嵐
2007.12.09 WTC(コスメル)    
        :雲雀・リナリー(ツインテVer.)
2007.11.11 ATC    
        :綱吉(通常・77Ver.)
2007.09.02 晴海     
        :ルールー・綱吉
2007.08.19 神戸ポートターミナル     
        :ルールー
2007.08.12 ATC     
        :FF10-2 レン
2007.07.01 神戸サンボー     
        :ルールー・綱吉
2007.06.24 大阪ドーム
        :ルールー・呂蒙
2007.06.10 神戸国際展示場(レイヤード)     
        :呂蒙
2007.05.26 時空館     
        :呂蒙
2007.03.25 大阪ドーム     
        :リナリー(団服・ショートVer.)
         テォキ
2007.03.11 センイシティ     
        :リナリー(団服・ショートVer.)
2007.03.04 名古屋吹上+α     
        :リナリー(団服・ショートVer.)
2007.01.14 大阪OMM     
        :綱吉(制服Ver.)・おとぼく
2006.11.12 鶴見緑地     
        :フルバ・おとぼく
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[04/24 うる]
[03/29 まろん]
[03/08 えみお]
[03/08 uruu]
[03/07 ち]
アクセス解析
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]